PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS はい。シット!

<<   作成日時 : 2009/09/17 09:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

シット
ワンコちゃんだったら座っちゃうね

違うの。
人間様の。

嫉妬

ったくさ...。

画像



我が家の大魔王が、昨日までスタッフの育成で、
ある資格を取るため、連日「1人の女性」=Aさん、
何の関係もありません(本当か)に、
研修の進め方やらレポートの書き方を指導してたのさ。
その研修、上位者が推薦するスタッフを数名選抜して、その中から研修先のスタッフに、
適任と判断された方が受ける事が出来るんだけど、
(倍率高いの。推薦しても全員却下される事もあり。なかなか受けられないの)
大魔王は4名推薦して、運良くAさんが受けることになっただけなんだけど。

大魔王はこう見えても面倒見が良い
結構Aさんとベタで連日研修を進めていたらしい。
見事Aさん私たちの仕事で、とっても重要なスキルUPの為の研修終え修了証をGet
(これまた全員修了証を頂けない)
あ〜終わったなんて、のんびりしていたら...。

今回4名、大魔王に推薦されて、行けなかった内の「1人の女性」=Bさん。
何の関係もありません(これは本当だね。私も知り合い。大魔王のもっとも苦手なタイプ)
別の上位者に、こう言ってるそうな〜

私は大魔王に良く思われていない。
本当は研修、私が受けるはずだったのに、
大魔王が贔屓にしている、Aさんが優先された。
悔しい


悔しいじゃないわよ〜
大魔王曰くBさんは、研修始まる前に自ら受講を断ったとの事。
大魔王はこう見えても、仕事となると結構ドライ
もしBさんが研修者に選ばれたとしても、
仕事はしごとって、Aさんと同じ様に接するはず。

はい大魔王とお付き合いしてる頃
私は部下だったからよく知ってるの。
てか、そういう関係だからこそ、反面仕事は厳しかったわよ


私達の職場って利用者さんに‘気を使う‘事が沢山あるの。
それプラス、大魔王は役職者だから当然にしろ、スタッフの処遇にも気を使うの。

でも
レベル低っ
こんな意図不明のクレームにも対処するの

私からみたら。
ただの嫉妬としか思えん
それも何の意味があるのか、

ZENZENWAKARAN!

きっとBさん。
沢山勉強してるから(卓上論ばかり頭に詰めてもダメ、だ〜め〜)、
自分が大魔王のポジションに就きたいのかもね

私も以前美容師さんだった頃
店長の常連のお客様の指名取ったとかで、
クビになった事もあったな〜

女帝よ
大奥ね(絶賛、再放送中)

我が家のチビ等も、他のワンコちゃんに「可愛いね〜」って、
必要以上に言ってると、一斉にワンワン吠えるけどね
シットしながら嫉妬だね
(山田く〜ん。座布団持って行って〜)

画像


私もそうだけどさ。
誰にでもある感情。
だけどさ。
自分の器の大きさは解ってるつもり。
もし私が今回4名の中の一人で、研修受ける事が出来なかったら
チビ等の真似してシットして嫉妬しない。
まだ、時は熟してないって。

でもさ
Aさんは30歳代。美人さん。細身。きっと大魔王の好きなタイプ。私は知り合いではない。
Bさんは50歳代。ぽっちゃりさん。横浜の家にも遊びに来た事がある、大魔王とは前の職場からの付き合い。

で前述でこう書いてるんだから。

Aさん。何の関係もありません(本当か
Bさん。何の関係もありません(これは本当だね。私も知り合い。大魔王のもっとも苦手なタイプ)

きっと年齢やら、タイプやら、Aさんは知り合いじゃないからとかの総合的な判断で、
本当か?って勝手に思って書いたのかもね
これってさ〜
これもさ〜
もしかしたら嫉妬

うん。
私が研修受ける事になったら。
きっと大魔王に、思いっきり突き放されるだろうから
「自分の研修だろう?だったら何とかしなさい」
とか言われてさ。

いいなAさん
私もベタで、
大魔王にレクチャーされたいもんだわさ

引っ越しネタは飽きちゃった
でも結構、色々あって面白かったんだよ

働きアリさんに、引っ越し依頼したんだけど。
(義母様の時にもお世話になった)
今回のチームは、皆若かった
その中の一人の兄ちゃん
プププ...。
その内書こうかな

隣の空家の大家さんも。
http://98838795.at.webry.info/200908/article_6.html
8月16日(日) 本日の予定 【17日の追記あり】
に登場してる。

引っ越し当日にも、たまたま来ていたんだけど、
我が家の家自体のマイナス点、指摘ビシバシ
また言ってたよ。
「なんで家を借りてくれなかったの?」って
これも嫉妬か





がん〜ば〜ろっ




ごめんなさ〜い

我が家のチビ等の御飯は、
知ってる人も多いんだけど、御飯は殆ど手作り。
その中で良く使う食材として、下記の食材書いた事あるんだけど。

キャベツ=塩分が多い。但し食世増進にはOK。
ブロッコリー、菜の花、カリフラワー=脂分が多い。

だそうで、あんまりお薦めできないそうです。

一応我が家の御飯、獣医さんにも相談の上とも書きましたが、
誤情報となったらいけないので、補足として書いておきますね。


上行って寝るよ〜って言って、廊下出たんだけど、
タバコに火を付けたら、戻って来たのよ

画像


だって、寝るって言ったでしょ
〜byプリン

で上行ったら、
これじゃ私が寝れないよ

画像


寝るよ〜って、ママ言ったから寝るんですけど
〜byプリン

























にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
女の世界。嫉妬はつきものです。
私も「いいな〜」ってひとを羨ましがることしょっちゅうあります。
ただ、嫉妬心まるだしに表現できない小心者でもあるんです。 それと
他人の幸せを心から喜んであげられるのもけっこうむつかしいですよね。自分の心に余裕があるときは一緒に喜んだり、楽しんだりできますが、落ち込んだり、大変なときはなかなか心底から喜んであげられなくて。自分の心の狭さにまたおちこんだりして。

キャベツもブロッコリーもはなこの大好物なんですがあまりよくないんですか?
今まで一度も残したことなく、なんでも感触してしまうのですが。
Reign
2009/09/19 10:30
Reignさん
キャベツなんか、我が家のチビ等大好物でした〜(@_@;)
ようは人間と同じで、そればかり食べすぎるとと解釈しました
食欲増進にはOKなんで(人間で言うとキャベンジンとかあるじゃないですか)、
ダイエットしているユメの事聞いての御医者さんの発言だったとも感じてます。

そうでうね〜
シットの記事...。
今読み返してみると、私もなんだか良い子ちゃんぶってるな〜って思ってます。
でも「スタッフを育てる気が無いのかね?家の職場は」なんて、
常日頃言ってるパパなんで。
そんな状況の中で、研修終了の朗報で喜んでいた矢先の?な話だったので...。
でも本当は私も、
シット出来ない嫉妬持ちなのかもしれませんね
akubi風邪引き(T_T)/~~~
2009/09/19 19:55
こんばんは〜♪
女の人って面倒くさいから嫌だなぁ〜
って言う自分も女性なんだけど
我が家も獣医さんに相談しながら手作り食だけど・・・
キャベツは、カリウムが多いから腎臓に負担がかかるみたい
結石ができやすい子には要注意!!
1週間に2枚以上は与えない方が良いみたいよ〜
ご参考までに↓

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9285/Pages/Chapter3/special03.htm
http://www.pochimiya.com/NG_food.php
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4895913.html
くしゅママ
2009/09/19 21:05
くしゅママさん
初めましてじゃ無いですよね
多分、以前から御付合いあるママさんと思ってます(違ったらごめんね〜
ママさんの所も、御飯手作りだもんね
貴重な情報有難うです
以前の赤ひげ先生は、キャベツ、ブロッコリーはノーマーク。
今回初受診の先生が指摘されたので、ちょっとびっくりしちゃいました
早速参考のHP訪問、読んできましたよ♪

女性特有の面倒臭さ、意外と男性は気付かない面が多いみたいです。
大魔王も大分勉強して現在に至ります
なんせ、介護の世界。
まだまだ女性上位の世界。
そんな中で男性が生き抜くのは、それなりに気苦労が多いらしいですよ
akubiだハックション(@_@;)
2009/09/20 09:12
ども♪こんにちは (@^^@)/

嫉妬と羨望って別物だよね?
同じ?紙一重?よくわからんが…
私はどうかな〜ってちょっと考えたら、
あんまり嫉妬ってしたことがないような気がして。
でもそんなにキレイな人間じゃないよな〜って思って。
だけど、妬むというよりは羨ましいと思うよな〜って思って。
これも優等生発言なのかもしれないけどね。
でも、自分の中の妬みの感情ってよくわからないんだよね…

女だけの世界はある意味怖いよね。
そして男の人はなーんもわかってない。
鈍感?おおらか?
私の友人は、男はデリカシーに大きく欠けていると言ってよく憤慨してるけど、どうなんだろうね?
私は男の人のことがわからんからねぇ…
苦手だわ〜。
ぽてまる
2009/09/20 11:40
ぽてまる姉さん
私も女社会で生きる女(かっこいい)なんだけど、
介護の世界って特有なものがあるかも
よく井戸端会議で話題になるのが...。
あの人(言う方も言われる方も女性)、デリカシーに欠けるよね〜って
確かに女性と男性で、デリカシーを働かす部分ってずれる所も多いんだろうけど、一番いいのが補えるって事なのかな
な〜んてね

羨望はいいです
でも羨望が強いと、嫉妬に変わるのも事実。
表裏一体
羨望は賛同得ずらい個人的な要素強いけど、嫉妬になっちゃうとね〜
直ぐ群れなして攻撃なんて場合も多いですからね
きっとぽて姉さんは、達観的な見方が出来る強い面があるんのかも(誉めてますよ
それって経験もあるけど、生まれ持ってってのもあるし、何より人の気持ちに敏感で無いとなれないから
う〜ん。支離滅裂になってきた
でも、でもね
ぽてさんの、ふわふわ〜って感じ。
きっとそんな面から醸し出される、私(大魔王も)が、ぽてまるさんをが大好きな理由なのかもなんですよ
結局何が言いたいのか相変わらずまとまらんねぇ〜
遅いぞ!akubi(*^_^*)
2009/09/24 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
はい。シット! PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる