PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告?『大魔王追記あり』

<<   作成日時 : 2009/09/28 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


1階和室から見える風景。
良かったね
見晴らしよくなって



カレー温めて食べたの
夕飯の残り
NonNon

これよこれ

画像


たま〜に無償に食べたくなりません?

これもそう

画像


私はカップラーメン大好き
いいえ〜手抜きだなんて

我が家はカップラーメンの事、カップラって言うの。
大魔王も結婚する前からそう言ってたから、
全国共通語と思ったら。

違ったね
てか。
何それ?って友達に言われた

今日は9月の28日。
月日たつの早いね〜
でも給料日まで長いのはなんでかね

実は私(って改まる程でも無いね)、仕事場変わりまして。
横浜の職場も良い所で、出来れば継続したかったんだけど、
やっぱり主婦業合間での通勤1時間30分は、
体力的な事もあるけど、そこは通勤時間で稼げるパート代。

はい。
近場で仕事、やっと見つけました
介護職でも職場形態沢山あるんだけれど、
今度の職場は若葉マーク。
(と言っても、仕事内容に大差ないけどね)

引っ越して慣れない環境ってのも有るんだろうけど、
この頃やけに疲れる

眠い。
だるい。

だってね。
大魔王の御帰還が20時少し前
で「お疲れ〜」で、つまみ食べながら
21時には二人してコックリさん。
夕飯も食べず御休み〜
わずか1時間程度の夫婦の語らい

二人して休みの時なんか、
18時30分頃から「お疲れ〜」で
20時ちょっと過ぎたら、もうコックリさん

子供かっ
「スマスマ」観るなんて極稀。
大好きな「天地人」なんか、大魔王大きく船漕いでる時あるし。

天地人観てます
今回、上杉の視点から戦国時代描いてるから、
徳川家康、嫌な奴
伊達正宗なんか半分危ない奴だし

だけど

画像


良い役者になったね。

うふっ

もう一人好きな、この子も出てるし

画像


閑話休題。

歳のせい
う〜ん。
男の趣味じゃなくってよ

この睡眠リズム。
否定出来ない、今日この頃の年齢。

1週間ほど前に大魔王もついに?ダウン
一応風邪の診断だったけど、
熱が下がらず。
珍しく4日も仕事休んじゃったし。
(本当珍しい)

ここで質問
引っ越して良かった事。

はいakubiさん!

「ベランダがある事で〜す」

もう憧れてましたのよ
えっ?て思う方も多いでしょうけど。
半軒だけどベランダ〜
洗濯物、乾くかわく

はいチビ等代表プリンさん!

「庭がある事で〜す」

そうだね。
これからノーリードで走り回れるもんね
引っ越ししてきた当初、日数的に間に合わず、
庭がトトロの森状態
先日、や〜っと業者が入って、枝切り&雑草とり。
驚きましたわよ〜
え!こんなに広かったの
銀杏や柿の木(残念渋柿)もあるし。
ピーチ
拾って柿食うな

はい大魔王さん!

「バスと電車に沢山乗れる事と、蚊に沢山刺される事で〜す」
...。



庭で思い出したけど、
来月、義母様泊まりに来るそうな〜
一説によるとユメに会いたいのと、スパがお気に召したとの噂が...。

庭の手入れ業者が入るまで、
3日に1度は義母様から電話。
「庭きれいになった?本当に業者入るの?」
何度、説明しても、同じ質問
で業者が入ったら入ったで、
「今度そっち行くから。庭先には玉砂利ひいて、花壇作って...。」
もう完全に庭の完成図、描いてる
有難いけどね〜
こんな所も気になるのが母心
実母なんか全然電話して来ないけど。
男の子は何時までたっても、男の

今日の夕飯は、待望復活
チキンタツタ食べようかな
たま〜に無償に食べたくなりません?
大魔王もハンバーガー大好き
いいえ〜手抜きだなんて

なんて言いつつ。
お腹を空かして、一家の大黒柱が帰ってきますわ
ズボラなakubiだって、
そうそう手抜きは出来ません
ぼちぼち仕込み開始しますか。

チビ等の御飯作るついでにね



29日追記!

朝から今度はakubiが体調不良(汗)
今、2階で仕事休んで寝ております。
確かに疲れが出たかな?
僕は今日は夜勤。
ちょ〜っと心配だな。
頼んだぞチビ達<(_ _)>























にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭広そう〜ですね
プリン姉ちゃん達喜んでるでしょうね。
大魔王様、体調崩されたんですね。
引越しの疲れが出たかな?
akubiさん、仕事見つかったんですね^^
我が家も大河ドラマ好きで観てますよ!
今年は、「坂の上の雲」がある関係で最終回はもうそろそろですが、、、
イソロク
2009/09/28 21:31
イソロクさん
我が家もイソロクさん家みたいに、ミニミニドックランオープンに向けて、着々と構想練ってま〜す
さすがにプリンにはミニミニですが、ユメにとったらかなり走り回れるスペースなんで、これは引っ越して良かった事の、上位ランクになりますね

大河ドラマは「利家とまつ」(古っ)依頼のハマリです。
大魔王が妻夫木さんが好きで、観てみようとなったのですがね
若手俳優揃え視聴率とりとか、脚本の甘さ、史実の湾曲とか批判も多い番組ですが。
な〜んて言われようが。
私達は夢中でみております
特集の本まで買ってしましましたのよ
akubiで〜す\(^o^)/
2009/09/29 08:48
長らくご無沙汰上読み逃げご勘弁を
いや〜広いお庭で、どこまであるのかな〜と、ビックリ
我が家も、引っ越してお庭が出来てやった〜だったんですが...
同じく蚊が多くて多くて洗濯物干すのも大変
akubiさん体調どうですか?大事にして下さいね◎
大魔王も、病み上がりにお仕事お疲れ様です
私も、帰ってご飯作って食べさせたら
バタンきゅ〜ですよ
同じく何だか全然疲れが取れず...
朝がきつくてですね(はぁ〜)
新番組も、特番も見る気しないですよ!
飲みすぎもあるのかな(笑)
お互い手抜きしながら、頑張りましょうね◎
チビクロ
2009/09/29 17:15
お久しぶりです。
まだまだ残業な日々が続いております。
只今休憩中〜。

家も職場も環境変わって、お疲れが出始める時です。
体調崩されたみたいですが、大丈夫ですか?

ゆっくり休んでくださいね〜

〜追伸〜
写真みましたよ。
ベランダ&お庭・・・うらやましいです。
天気良い日はお外でご飯なんていうのも有りですね!

これから過ごしやすい季節になります。
楽しい日々をお過ごしくださいませ〜
小春@Sakura
2009/09/29 18:14
お二人とも、心配だ。
ただでさえ体調を崩しやすいこの時期。
真夏の引っ越しからずっと疲れが取れない状況が続いて、そりゃダウンしちゃうよね。
私が普通に元気で、もっと制限のない生活だったらヘルプに行くのにな…。
ジャマなだけだろうけどw(*゚∀゚)ぶはっ

ハウスの「めざめるカラダ朝カレー」って知ってる?
食の細い私にちょうどいい、お茶碗一杯分のカレー。食パン1枚でもOK。
小腹が空いた時なんかいいっスよ。
楽ちん、楽ちん。

休める時に休んでくださいまし〜
気をつけてね。
ぽてまる
2009/09/29 21:06
akubiさん大丈夫ですか???
大魔王さんも復活したばかりなので、無理しないでくださいね^^;
上手に手抜きしてぼちぼちいきましょう☆

うちにも、レトルトのカレー&パックのご飯&カップラ、常備してますよ〜♪
旦那さんの母さん(ワン姉のお姑さん)が安いときに買っておいてくれます^^v
忙しいときは手抜きしなさいって言ってくれるのがありがたいです
ワン姉
2009/09/30 09:46
チビクロさん
あ、あの〜書き方悪かったかも〜
記事の冒頭の写真、庭じゃないんですよ〜
和室から見える裏の管理地でして〜
すみませ〜ん

この辺りやっぱり田舎?なんですって。
だってね。
フィラリアの薬12月までのむんですよ。
蚊が他の地域に比べ、やっぱり多いみたいです

起きるの早いかどうかそれぞれですが、
我が家の起床時間は5時。
睡眠とらないと直ぐグロッキーになる私にとって、睡眠時間6時間位の場合、キッツイきっつい

読み逃げですか〜
この前、チビクロさん指名手配しました。
逮捕されちゃうぞ
な〜んてね
akubi復帰(^O^)
2009/10/04 08:14
小春@Sakuraちゃん
相変わらず忙しそうだね〜
Sakuraちゃんこそ、体調気を付けてよ〜
流石に引っ越し疲れ出たのかな
休み5日間取ったんだけど、休んでの5日間じゃなかったからね。
おまけに就活も合わせてしてたから、仕事が見つかって気が抜けたのかも

お庭はね〜夢広がるね
ここに縁台置いて、あっちに花壇、向こうにミニ菜園とか
でもちょっと考えたら...。
そんなの作ったら、チビ等遊べないじゃん
でも。
来年の夏には、庭でバーベやりたいな
すんごく蚊に刺されそう
御心配ありがとうね〜
akubi復帰(^O^)
2009/10/04 08:26
ぽて姐さん
ぽて姐さんのヘルプ
ず〜っと写真撮られそう
私見て珍獣発見!とか

「めざめるカラダ朝カレー」って気になってるの。
でもきっと我が家だと、4つ買わなきゃいけないかも
特に大魔王。
1週間に1回、それ以上でもOKな程カレー好き
それに小腹空いた=腹減ったなんで
そうなると、どうしてもレトルトカレー選らんじゃの
そうか!
大魔王が夜勤の時、こっそり食べればいいんだね
(ウフッ。今日夜勤だね。買いに行こう

大魔王、睡眠障害時期に突入したみたい
私はOK
元気よ
akubi復帰(^O^)
2009/10/04 08:44
ワン姉
御陰様で回復しました〜
大丈夫よ。
上手に手抜きじゃなくて、本当の手抜きでよく怒られてますので

出来た姑さん〜
そうか。
ワン姉は普段手抜きしないからOKなんだね。
何時も手抜きの私だから、カップラとか買っておいてくれないのかな
でも。
うふふっ
大魔王は買ってくるけどね
御心配ありがとうね〜
akubi復帰(^O^)
2009/10/04 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
近況報告?『大魔王追記あり』 PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる