PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009♪クリスマス・イヴ♪とある夫婦の会話(>_<)

<<   作成日時 : 2009/12/25 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「クリスマスですね」
「さいですね〜」
「今年も後、僅かですな」
「そうですね〜」
「久し振りにこっちで話すのに、やる気無いなら自分のブログの記事書くぞ!」
「そうなされば?昔の女の事で、あ〜たらこ〜たら書けばいいじゃん。え〜え〜どうせ私にまつわる想い出の曲なんか御座いませんもんね〜お〜ほっほっほ」

「...。」

「何よ〜」

「まぁ、まぁ奥様、1杯グッ!とおあけ下さい」
「おっ!誤魔化したな。まぁいいや。もうそんな時期だもんね。う〜ん。割と安定した年だったかな」
「そりゃ〜●0歳過ぎれば安定もしないとな」
「その歳じゃね〜だろ。年でしょう?2009でしょ!止めようかこの対話」
「ちょっとボケないとね。掴みが大事じゃん。まぁ色々あった様な無い様な、確かに割と安定はしてたかな」
「でも引っ越しは急遽だったわよね。予定していた引っ越しまでの期限が変更されて焦った。チビ等と住めるのか本当に悩んだもん」
「去年の今頃、来年は何処で年末迎えるのかな〜なんて考えてたからな。一時家探してる時、宮ケ瀬や津久井(神奈川県)周辺の家見に行ってたじゃん。今考えると引っ越したとしても通勤は無理だったね。今の所でも2時間かかるし」
「チビ等と住める物件が優先だったからね。まさか東京でこんな便利な所に住めるとは」
「最寄駅が5ヵ所も有るのに、全て車で15分以上なのが便利かどうかは解らんが、環境良いのは確かだな」
「近くに電車が走って無いって、こんなに静かだと思わなかった」
「御蔭で近隣に、お前の地声の大きさが知れ渡る事になったけどね」
「うるさいわよ。地声が大きいから方向音痴のあなたが、居酒屋でWC行って自分が呑んでる席に戻れるんじゃない。私の声が店内に響いてるから、声の方向に向えば戻れるって」
「そうだな。夫婦で色々補ってるわな。お前は僕と歩いていて、絶対はぐれる事ないもんな。でかいから何処からでも僕の事が解るし」

「何の話よ?今年を振り返ってだったわね。やっぱり精神的にも勿論金銭的にも、引っ越しは悩む事が多かったわよ。結果オーライにはなったけどさ。でもオーライにならなかったら、今頃どうなってたかとも思うしね」
「うん。確かに人との繋がりの重要さってか、有難味を再認識したな。引っ越し前も後も、随分いろんな人にお世話になって、今もなってるから、こうして過ごせるんだもんな」
「そうだよね。チビ野良だった黒仔猫だって、まさか年末を暖かい家の中で過ごせるなんて、夢にも思ってなかっただろうし。それも人とのご縁があったからの事だしね」

「チビ等はどうなんだろうね」
「聴いてみたら?」
「プリンさん。如何ですか?今年を振り返って」

画像

「この椅子は座り心地が悪いのね」

「そりゃ重要な問題だね〜」
「ピーチとユメは?」

画像

「寒い!」

「そうか〜。横浜だった頃は、窓際で日向ぼっこ出来たけど、こっちでは陽が当たる和室は客間にしちゃったしな」

「フロッケはどうなの?」

画像

「出番が減ったぞ!」

「う〜ん。皆今年だからってどうだって話じゃないわね」

「職場変わったってのはどうなのよ」
「職業変わった訳じゃないからね。まぁ形態が違うから、それなりに戸惑う事もあったけどね」
「今年も亡くなった方多かったね。御家族にしてみれば、寂しい年の瀬だろうな」
「去年居た方が今年の年末は居ない...。来年も!このメンバーで!なんて言ってたのにね...。お互いに体調が優れなかったのも、今年の特長かもね」
「僕は数年に1回、必ず風邪とかで40°近い熱出すけど、今年は当たり年だった。あまり体調不良って言って休むのも何だから、親戚のオバチャンが亡くなったとか嘘ついたりもして」
「本当よ。あなた元々親戚居ないのに何処のオバチャンよ」

「でさ、お前と何回目のクリスマスになるのよ」
「多分、8回目かな?」
「へ〜8回目ね。お互い老ける訳だな」
「流石にさ〜見た目にも出てくるよね。わたしゃ〜小皺増えたし」
「カラスに顔踏まれたの?」
「カラスに生え際突かせるぞ!」
「うっ。それはマジご勘弁。確かに僕も、生え際薄くなったね」
「それは最初のクリスマスから変わってないわよ。あっ!変わってるか。ますます薄くなった」
「やったね!鉄腕アトムみたい♪って、ウルサイヨ!♪じゃないよ!」
「まあいいじゃん。こうしてバカ言える位、まずまずの年の瀬なんだからさ」

「しかし今日の昼飯は食ったな〜。久し振りにトンカツ食って、御飯3杯オカワリ♪」
「なんで電車通勤になったのに痩せないんだろう?って、痩せるか!あの食欲で」
「夕飯流石に食べれない。折角、御馳走作ってくれたけど、今晩は摘まみ食べて呑んで終わりそうだね」
「あのさ〜。クリスマスの本来って何?」
「ホームのじじ様&ばば様に同じ質問して、織姫と彦星が1年に1回会って♪鬼は外〜って豆まく日って言ったら、あ!そうか〜!って納得してたけどね」
「私は仏教徒だから関係ありません!って言ってるのに、ケーキ買ってワイン呑んでた友達も居たよ」
「クリスマスの本来はね。ケン●ッキーが作った拡売日なの」
「本当かよ!毎年、今年は少し派手になんて言ってて、結局呑んで何時も終わるね。なんかあまりにも日々と同じだからさ。フッと思っちゃったの」
「まあ。いいじゃん。もう1回乾杯して、今夜は、もか?呑みますか。はいチビ等も集合!」
「とっくに集合してるじゃん。あれ?ピーチなんか食べてる!」
「さっき僕の皿にスペアーリブのせたよね?僕、食べてないんだけど」
「こら!ピー!勝手に何食べてんのよ〜!」

以下〜プリン姉

「ママがピーチ追っかけてます。パパはWCに行きました。て事は!ユメ〜誰も見てないよ。このリブ美味しそうだね。だって匂いが私達が食べたのと違うもん。ピーチも食べたんだしさ。1個くらいパパとママが食べてる方のリブも食べちゃおうよ。ママがクリスマスって何?て言ってたけど、知らないのかしら?クリスマスって何時もは食べれないスペアーリブを食べる日だよね。戻ってきたらママに教えてあげようかな。あっ!これ読んでる皆さん。私とユメが食べたのは内緒よ。じゃ〜ね〜。メリー・クリスマス♪」



実は...。

画像

プリンが今月初め体調不良でした〜。

画像

ユメもお腹の調子悪かったね〜。

画像


画像

ほんで私も体調不良。精密検査等で休職中で〜す(汗)
元気なのはピーチだけ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
2009♪クリスマス・イヴ♪とある夫婦の会話(>_<) PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる