PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS akubi一家始動!指導か?(;一_一)

<<   作成日時 : 2010/01/04 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

三が日も終わって、今日から普段の日常に戻ってる方も多いかと
皆様、よい新年&お正月でしたか

akubi一家は昨日から大魔王が出勤の為、私も3日、朝5時から御弁当作りで始動開始です
この御弁当は毎日の事だから、意外と悩みの種。
ましてや「弁当に魚料理なんて意味解らん」なんてノタマウ一家の大黒柱。
「魚なんて意味解らんって」言ってる大魔王の方が本当は意味解らんけど
でもそこは稼ぎ頭。おおせの通り少ないレパートリーで頑張っておりまする〜

大魔王の職場に年の頃なら50歳ちょい過ぎ。
色気ムンムンの素敵な介護士さんがおりまして=Wさんとしましょう
実際、年齢より若く見えて、傍目には大魔王とドンピシャ。
その介護士さんが大好きな利用者(特定の病気がある入居者さん)がおりまして=Hさんとしましょう。
なんとかして大魔王とそのWさんを、くっつけたいらしい
昼食時Hさん、私が作った御弁当みて。
「美味しそうそうね〜これが内助の功ね」
と言った途端、Wさんに向って。
「Wさん。負けちゃうわよ。今度、奥さん以上の美味しい御弁当作らないと、大魔王取られちゃわよ」

取られちゃうわよって
大魔王は私のダーリンです

Hさん曰く。
「妻が居る居ないなんて関係ないじゃん。問題は当人次第よ」
さすが!流石年の功!言う事違うわ〜

なんて感心してる場合か

妻として相方がもてるってのは(もててるのか?)、ヤキモチ反面、嬉しい事ではあるのですが。



2日の昼間、引っ越しして初めての、地元の神社に大魔王と初詣
「昨年、引っ越ししてまいりました、やかまし一家です。宜しくたのもう〜」
例年ならチビ等も連れてくのですが、今年は年始からプリンさんが今一つの体調不良
ピーチやユメだけでもと思ったんだけど、やっぱりチビ等の顔のプリンが挨拶行かないとね

以前から御付合い頂いてる方には、よく知られてる事なんですが。

散歩してるとバラバラ犬種の3姉妹なんで、割と皆さんに直ぐに覚えられるのですが、もう一つ覚えられる理由として、3姉妹が同じ御守りを付けてるってのがありまして
毎年、初詣して御守り買って、ハーネスに付いてる御守りを変えるのが、我が家の正月の風物詩?の1つであります。
横浜に住んでる頃は「御守り3ワンコ元気?」なんて聞かれる事もしばしば。

今年も初詣行って、3個の御守り購入。
人様の御守りですから、御利益あるか解らないけど
そこは親バカClub主催。代表(懐かしいね親バカClub)
家等が御利益あるって思えば、御利益もあるさ

画像


去年は3個だったんだけど。
今年はもう1個購入しました。

フロッケボンの分もね

画像


この文鳥さん、昨年末、高齢&白内障(両目白内障。1年以内に失明との診断)が判明したんだけど、3日に職場に行って確認した所、もう10年以上生きてるって話が
(フロッケは大魔王の職場の利用者さんが育ててた子。事情があって二年前の夏に我が家に来た)。

このジイちゃん文鳥が、少しでも長生き出来ますように何時までも光を失わない様に
願いを込めて

今年もチビ等は御守りさん付けて散歩。
散歩中の交通安全!
長生き元気に過ごせます様に
願いを込めて

akubi一家、2010始動だ

いけない
家等の御守り買うの忘れた

こんな抜けてるakubi一家。

誰か指導しておくんなまし〜






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
akubi家のみんな毎年お守り勝手もらえて幸せ者です。
はなこファミリーは毎年、遠くまで行かず、散歩コースの不動池(降参ポーズの池)の上のお不動様にさんにんでお参りしました。
いつもお賽銭省略で参拝だけしてますが、お正月はしっかり、華子の分までお賽銭いれましたよ。
今、就活ですか。早くいいところがみつかるといいですね。
首にならなければ、あと10年今のところで頑張りたいのですが、豊橋の父母が倒れたら、ちょっと無理かなって思っています。
何せまず自分が健康でなくては。
akubiさん体調その後いかがでしょうか?
Reign
2010/01/05 09:50
Reign様へ\(^o^)/
お早うございます〜♪
初出勤御苦労様でした
御守ですが昨年付けた分は、なぜ〜か3姉妹とも切れてしまい。
半年間位かな
御守り付けてませんでした。
なんで今年は気持ちも改め、新しいの購入です。
不動池は散歩コースだから、ちょくちょく御参り出来て良いですね
御賽銭なし。
大丈夫ですよ
普段は、華子ちゃんの可愛さがありますから
我が家なんか御賽銭を入れましたが、年に1回、正月だけだし
体調は大分改善してます。
お気づかい感謝です
たま〜に下腹部が差し込みますが。
でも、ぼちぼち個人的にも活動再開しないとです。
今のお仕事は、何年くらいの御勤めなんですか?
後、10年。
でもこれから10年同じ職場で!と思ってるReignさんを見習わなきゃって思いました
首になりそうになったら連絡してね。
akubi一家総出で、お勤め先に抗議に出向きますんで
akubiです♪
2010/01/06 08:17
今日、父と二人で(華子お留守番)久しぶりに町田の友人宅におじゃましてきました。
(菅原神社のすぐ近く)
おじいちゃんが昨年末に亡くなられたので、お参りに行かせていただいたんです。
98歳、胃がんの手術されてから、食が細く、やせてはいましたがお元気で、とにかく頭が最後までしっかりしていらして、腰痛で入院されて肺炎おこし、1週間しないうちになくなられました。何か予感されたのか嫁に「有り難う」としっかりあいさつされ、本当に立派としか言いようがない人生と友人である嫁に言わせるおじいちゃんの一生でした。
おばあちゃん91歳。体はお元気ですが、おじいちゃんほど頭はしっかりされてないのですが、結婚してずっと同居しながらお世話している友達に感心しながらいつまでもお元気でと帰宅しました。
「おばあちゃん、着てるカーデイガン可愛いよ、よく似合うよ」ていったら、嬉しそうに笑ってました。
会ったときいつもおばあちゃんのものひとつ探して買ってる友達への心使いのつもりでしたが、女はいくつになってもお洒落でいてほしいという気もあったんです。
akubiさんならお年寄りの気持ちよくわかってますよね〜!
Reign
2010/01/07 22:34
Reignさんへ\(^o^)/
お早う御座います
返コメ遅くなりました
菅原神社
お〜我が家からそう遠くない
よく不思議に思うのですが、私達が務めるホームなどで、病気の関係で退所し入院とかすると、肺炎併発され亡くなる方が多いんですよ(病院が悪いって話じゃないですよ)
もしかしたら人間の個々の生命力が、入院を切っ掛けにフッと切れてしまうのですかね
肺炎は厳重注意です
高齢者の方にとって、本当とっても怖い。

何処の御家族も、嫁の立場の女性が頑張ってます。
確しかに中には御義理の方も居ますが、殆どが実の子供さんより親身に、義父&母さんに思いやりを沢山持って接してられます。
頭が下がります。
私には出来るのかしらって、感じる事もしばしば。
でもそこには、何かしたい、させて下さいと思わせる、素敵な義父&母さんの姿がある事も事実。
良い歳の取り方しなければと思ってます。

女性は特にそうですが、高齢になると「可愛い」とか「綺麗」って言葉掛けられる機会が減りますよね
でもこの言葉って女性が輝く魔法の言葉。
それは100歳になっても同じ。
きっとおばあちゃま、素敵なカーデガン頂いて「御似合いです」って言われて、と〜っても嬉しかったでしょうね
光景が目に浮かび、ほのぼのさせて貰いました
新年早々、素敵な御報告有難う御座いました

akubiだ!遅刻よ(>_<)
2010/01/12 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
akubi一家始動!指導か?(;一_一) PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる