PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成22年1月17日(日)〜akubiバージョン\(^o^)/

<<   作成日時 : 2010/01/20 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


私の子供に見えるかしら
お孫さんかと思ったって
失礼しちゃうわね

画像


さて前の記事更新から随分時間たってしまいましたが、その間家等夫婦は大魔王の甥っ子の結婚式に向けて、夫婦で披露する歌の事で頭が一杯。
そのLIVE?の模様は、大魔王の音楽Blogで記事としてUPするらしいので、私のBlogは「結婚式」の模様を書いちゃおうかな
やっぱり身内が結婚するってのは大事件。
おめでとうの意味も込めて、大魔王のBlogと共同企画で大特集しちゃうわよ
なんで今回は、とても私的な記事UP。
興味無い方はスルーしておくんなまし


甥っ子hiroちゃんと初めて会ったのは、今から約10年前。
このBlogに話題に出す義姉様の二男、義母様には孫にあたる。
まだその頃は20歳前後。
赤い車乗りまわしてたバカむす...。いえいえ御子息様
まだまだ子供こどもしていて、と〜っても可愛かった。
自分の店を持つ事に胸を膨らませ(hiroちゃんは料理人&ソムリエさん)、毎日ハードな仕事の合間をぬって、私と大魔王の結婚報告の席に来てくれたっけ

そのhiroちゃんと今回会うのは実に5年ぶりくらい。
仲が悪い訳じゃないのですよ(と思ってるのは私だけだったらどうしましょう)
因みに大魔王でさえ同じ年月経過しての再会ですから。
久し振りに会ったと思ったら、可愛い伴侶が横に座ってた

当日は義姉様=今回はmie姉と呼ぼう〜の家族は勿論、仙台からmie姉の妹chi姉家族も襲撃に来るとの事。
嫁の立場としては、超緊張する時間になるのは間違えないかも〜

画像

左から大魔王、結婚するhiroちゃんの兄tomoちゃん、大魔王の直ぐ上のchi姉様の長男takaちゃん。大魔王が抱っこしてるのはtakaちゃんの二女anちゃん

takaちゃんもanちゃんも私は初めまして
因みにtakaちゃんも職業は介護士



平成22年1月17日(日)
場所は立川市にあるP・ホテル
午後14時30分から「アメージング・グレイス」のトランペットの独奏をバックに、新郎入場で結婚式はスタート
その後新婦が、父様に手を引かれバージンロードを歩いて祭殿へ
この時点でmie姉様は既に大泣。
義母様もそっと涙を拭いてたのが印象的だった。

でも、いいな〜いいな〜チャペルでの結婚式
家等夫婦は式あげてないし、バージンロードで手を引いて貰える父も既にいないし
女として一番憧れる瞬間だね
綺麗だよHIROちゃん(なんと新婦もhiroちゃん。hiroHIRO夫婦ね)。

画像


式も進み一番の見せ場の一つ「指輪交換」。

画像


場内はカメラのシャッター音しか聞こえない中、大魔王に抱かさってたanちゃん(冒頭の写真で私に抱かさってる子)=3歳が
「お腹空いた〜」

結婚式も無事終了、記念撮影後いよいよ披露宴へ。
席に付いて、やれやれ〜と束の間。
式進行係さんが小声で大魔王に「すぐ名前お呼びしますので」。
大魔王はhiroちゃんから御指名受けて、親族代表挨拶の大任を仰せつかった。
元来規格にハマるのが大嫌いな大魔王。
祝辞も「行き当たりばったりで即興」と決めてたのに、式の前日の夜、義母様から電話あり、何の用件かと思いきや大魔王に「あんた明日の挨拶ちゃんと出来るの?」。
あまりに心配するから夫婦して不安になっちゃって、式前日の24時過ぎ(当日だ)からちゃんと書面にしましたよ
8●歳の義母様が4●歳の息子の心配。
子供は何時まで経っても子供でして

画像



で大魔王の祝辞。
内容が良いかどうかは別として。
ここに全文掲載するねhiro&HIROちゃん
もし、迷う日が来た時、ここに立ち返ってこの日を思い出してくれたら嬉しいな


本日はhiro、HIROちゃん、2人の晴れのステージに、皆様、御多忙そして寒い中、又、遠い所からも御来席頂きまして、誠に有難うございます。
今日という日は、2人にとって、両家御家族にとって、最高に幸せで嬉しい日であるのは間違えないと思います。
しかしながら、御両家の御両親。特にHIROちゃんの御両親にとっては、少しだけ切なく、寂しい日なのかもしれませんね。
今、こうして2人が立派な姿で、胸を張って、結婚の御報告が出来たのも、ここに御集り頂きました皆様のご支援、並びに御両家の御両親の「無償の愛」があってこそと感じております。
御両家の御両親。「今まで本当に有難う御座いました」。2人になり変わり、厚く御礼申し上げます。
御両親の「無償の愛に」応えるのは、若い2人にとって、口で言うのは簡単ですが、実はとっても難しいことなのかもしれません。
その応えは、末永くお互いを思いやり愛し合うことです。
でもその難しい応えをhiro、HIROちゃんなら絶対に出来ると、ここに御集りの皆様は信じてるし、切に願ってもおります。
遠い遠い将来。
hiro、HIROちゃんのいずれかが「天に召される日」「その日」「その時」が来た時。
「お前を選んで良かった」「貴方について来て良かった」と言えるような愛が続きますように。
その言葉が、心底の言葉として、2人の口から出た時。その言葉こそがhiro、HIROちゃんに「無償の愛」を注いでくれた、御両家の御両親への最大級の感謝の言葉になるのではないかと思っております。
御両親から受け継いだ「無償の愛」は、2人から、やがて産れくる新しい命へと、未来永劫、受け継がれて行くことでしょう。
若干意味不明の挨拶で御座いましたが、御祝いの言葉に代えさせて頂きたいと思います。



大魔王の身内は皆濃い。
私の様に外部から身内になった立場から言うと(義姉様の旦那様とかも含め)、その枠の中に入るのは実に難しい
難しかったとは言わない。
それは今でも正直同じだから
でも人様からみて、少しだけ規格外の家族だとしても、その末席に私が居るのが不自然じゃないように。
そしてHIROちゃんも居るのが当たり前になるように
嫁の立場の先輩として。
私がHIROちゃんをバックUP出来たらと思うの

大魔王声が震えてたね。
私ゃ〜見逃さないよ。
そんだけ大魔王にとっても、hiroちゃんの結婚式は一大イベントだったんだね。
1,000人の前で話すのも緊張しない貴方がね
この後、式も進み、恒例の歌の御祝い。
そしてなんと
オオトリで家等夫婦が歌う訳なんだけど...。
この続きは大魔王の音楽談義Blogで。
少しタイムラグあるかもだけど、興味ある方はみてチョ

http://blogs.yahoo.co.jp/akiyumiri
☝大魔王のBlog。♪TOO@SHY?SHY!☝

画像


hiroちゃん&HIROちゃんへ

画像

二人の大切な日に、家族として参加出来た事を嬉しく思うし、誇りに思うよ
私は下町育ちで、つい10年前までは、お互い知りもしない存在だったのに、大魔王と言うアイコンから繋がって、そして新たにHIROちゃんも加わって。
人生はこれだから不思議だし面白い
当日はhiroちゃんが夢を語ったあの時以上に、良い男だったよ
それを優しく包み込むようなHIROちゃんも輝いてたよ
ふつつかな義叔母ですが、これからも(これかからか?)、改めて宜しく頼も〜
結婚おめでとう

Yeah

画像






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
冒頭の写真は親子みたいに見えますよ

この度は、色々と娘含め、お世話になりました。
大変感謝しております。
またお会いするのを楽しみにしています。
taka
2010/01/20 13:19
おめでとうございます&大役お疲れさまでした
若いお二人に添えた言葉ですが、実は自分たちを振り返ってのこととも感じられましたよ

実はワン姉の妹も5月に結婚することが決まりまして…
おめでたいことですが、広島から松山(愛媛県)に行ってしまうので少々寂しいかな
妹結婚記念の番外編でも書こうかな〜
ワン姉
2010/01/20 18:22
takaちゃん
お疲れ〜
お初にお目にかかったのに、とっても楽しい時間を送る事が出来たよ〜
子供居ない家等にとって、anちゃんは本当可愛い娘さんだったし
特に大魔王は「女の子欲しか〜」って、あれ以来マイ・ブームになってるし。
新幹線で近いとはいえ、そこは東京と仙台。
もっと頻繁に会ってお酒でも飲みたいけど、次回はどんな良い出来事で再会出来るのかな
今からとっても楽しみです
春先には新しい家族が増えるかもだから、その時には是非家族みんなでお越し下さいまし〜
冗談で冷たい素振りする大魔王ですが、実は再会を一番心待ちにしてるのは彼なんですよ
では、お仕事も頑張ってね
こちらこそ大変お世話になりました
おはよう♪akubiだよ&#10084;
2010/01/22 12:10
ワン姉様
御丁寧にありがとう御座います
楽しい時間である半面、特に大魔王は目出度いのに、大好きなビールも呑ない中(呑むとギター弾けなくなるんで)、緊張した時間が長かったんで疲れたみたい
祝辞は彼の完全オリジナルでして、ワン姉の言う様に、私達にも当てはまる言葉だなって感じてました
目出度い席で「召される日」なんてと原稿読んで最初は思いましたが、全体の流れで聞けば、それはそれで有りだなって思えてしまう大魔王のヘンテコ感性?&キャラ(笑)は、意外にも来席者の皆様にも、まずまずな評判のようでした
私のブログは御存知のように何でもOKなBlogですから、「さすけさん日和」に絡めなくても妹さんの事だけでの記事UPも大歓迎ですよ
ワン姉もそうだけど小太郎君も、ますます寂しくなっちゃうのかな
うん。やっぱり書いて〜
是非読みたいで御座いまする〜
こんにちは♪akubiです(^_-)-☆
2010/01/22 12:30
おめでとうございます
甥っ子さん御夫婦の末永いお幸せをお祈りいたします

大魔王の御祝辞も

akubiさんお着物で出席されたのですね
素敵です!

greengreen
2010/01/22 23:24
greengreenさん♪
御早う御在居ま〜す(^-^)v御丁寧に有り難うございます。
先週の今日は結婚式当日。あっちゅ〜まに1週間、先週は龍馬伝、観れなかったぜよ(涙)
大魔王もお褒めの言葉頂戴し、喜んでおりました(^O^)
結婚式って必ずしも、やらなきゃいけない訳では無いでしょうが、やっぱり心構え?ケジメ?ですかね。
式の独特な雰囲気は、新しいスタートするんだって、気持ちが引き締まりますよね。
仙台方のtakaちゃん夫婦も式挙げてないから、とっても感動してました。
「家等も身内だけで挙げようかな〜。そん時は歌御願いしま〜す」だって(*_*)あの緊張感は、ちょと勘弁て感じですが。
着物、久し振りに着ました♪
大魔王が着てるの、見たことないんで。
ささやかな私からのプレゼントです(^^)v
akubi携帯から♪
2010/01/24 07:04
おめでとうございます!
akubiさん、お着物素敵、お似合いですよ。
結婚式。今はなんでもありですね。
娘はさっさと二人でラスベガスに行き、幼馴染の姉妹の立会いのみでむこうで式挙げ、新婚旅行楽しんで帰ってきて、豊川と豊橋のじいちゃんばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんに挨拶に行き、お祝い皆からゲットして、おしまい。
兄ちゃんはニューグランドでごく普通の結婚式を挙げ、楽しい披露宴催し、新郎の父母を無事演じ、疲労と安堵感で終了。
どちらもありかな?
マア、両方ともそれ以後、仲良くやってくれてるようなんで、親としたらそれでよし。
大魔王、akubiさん、お疲れ様でした!
Reign
2010/01/24 09:12
素晴らしい結婚式にして頂き有難うございましたァ感謝です 最後の挨拶ぐだぐだですみませんでした(笑)DVD上映会楽しみにしています!

greengreenさん有難うございます!
新郎
2010/01/24 22:50
続き〜
ワン姉さん、Reignさん、有り難うございます。
takaとanも有り難うね。
変な叔父夫妻が、何時もお世話になってます(^-^)v
新郎
2010/01/25 05:41
Reignさん
おはよう御座います〜。
御丁寧に有難う御座います
えへっ
着物が似合って、とっても可愛い
本当、akubiさんは何着ても御似合いだなんて
もうReignさん誉めすぎ
って!そこまで言ってないし
今回の式は、来席者全員身内。
披露宴も同じだったから、最初は身内だけだから気楽にから、失礼があっちゃいけないって緊張しちゃって。
新郎新婦の若い友人でも多数参加してれば、そこはノリの良い大魔王が居るから砕けれる事も出来たんですが。
祝辞も最初言う内容から随分と変更があったり、歌う曲もかなり悩んでしまいました
でも式の様式、方法多々あれど、皆様の願い(特に当人達。それにやはり御両家御両親)は、幸せになる。幸せになってほしいですよね
その誓いの場、身内だけの前で、少しだけ私達夫婦が目立って関与させて頂けたと事を、今では大変嬉しく思っておりまする

御子さん達、皆様海外で挙式
きっと、とっても素敵な式だったでしょうね
憧れちゃいますよ
akubiで御座いまする〜(●^o^●)
2010/01/26 08:09
新郎!
変な夫婦だ〜
まあ本当の事だから仕方ないか
変な伯父夫婦の一人(;一_一)
2010/01/26 08:14
結婚式と皆さんに会えた楽しい日から、あっとゆうまに二週間がたち、毎日グダグダなtakaです(笑)
写真の準備ができ次第、皆さんに発送しますので、ちとお待ち下さいね
taka
2010/01/30 23:38
takaちゃん
月日がたつのは早いね〜
皆で集まる楽しい企画の後は、楽しかった分、心なしか毎日つまらないね〜
決めた
次の企画はtakaちゃん&kaoりんの、今更結婚報告会やろ〜Yeah〜
もちろん。夫婦で歌うわよ〜
「3年目のうわき」
写真待ってるね〜
ヤッホー♪akubiだよ(V)o¥o(V...
2010/02/03 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
平成22年1月17日(日)〜akubiバージョン\(^o^)/ PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる