PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS 0213!

<<   作成日時 : 2010/02/11 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前ね〜。
私は100円ショップで働いてたんだ。
既存の店舗の拡張で、開店準備からのスタッフとして採用されたの。
その日も何時もの様に品出ししてたら、スーツをバリッ!と決めた会社の課長さんが、開店準備の進捗状態確認に来たんだ。
格好良かったな〜(●^o^●)
それからその課長さん来るの楽しみでね♪
店内は100円の品物が詰まったダンボール、品出し後のゴミで一杯。
歩くのもそれをどかしどかしって感じで。
そんな中、課長さんが。
「タイピン落とした。こりゃ無理だね。開店するまで出てこないだろうな〜(@_@;)」
「タイピンってこれですか?」
私、ゴミかと思ったんだけど見たらタイピンで、偶然拾ってたの。
それが初めての会話らしい会話。

数日たって顔合わせで、隣の喫茶店で課長、店長、スタッフ全員でミーテング。
でもミーティングって言っても名ばかり。
課長!あの頃からキャラは変わって無いよ〜。
このキャラの御蔭で、今の仕事でもそうだけど、柄悪い外見と裏腹に人望は有る。
可笑しな話ばかりで、皆でゲラゲラ笑って。

血液型と誕生日の話になったの。
課長さんが「俺、A型」
「私もA型で〜す」
「誕生日は?」
「俺、2月」
「えっ?2月ですか?私も!何日ですか?」
「13日」
「うそ〜!私も!同じ!13日\(゜ロ\) (/ロ゜)/」
嬉しくて握手求めたの覚えてる。
それが初めてのスキンシップ。
でもね。こん時の課長の顔。
「なんだこいつ?」って顔。
今でもするよ(;一_一)

最初のデートは葛西臨海公園。
当時、日本一?世界一?の高さだった観覧車が有るんだけど。
私は高い所大好きなんだんけど、課長は極度の高所恐怖症。
無理むりお願いして乗ったんだけど、降りるまで課長は怖がって喋らなかった。
それが初めて見た、情けない課長の顔。

よくデートで呑みに行ったな〜。
課長は仕事場まで、片道通勤2時間。
(今もそうなっちゃったね)
最終電車に間に合うまで呑んで駅で御別れ。
「じゃあね。又、明日」
明日?明日まで長いな〜。
それが初めて見せた、私の悲しい顔(T_T)

プロポーズの言葉ってなんだったっけ?
プロポーズ聞く前に、二人で区役所に向ってた。
区役所とかもそうだけど、生年月日を夫婦で書く機会ってあるでしょう?
たまに驚かれる事ある。
何年か前、それぞれの誕生日の曜日も調べたんだけど。
なんと同じ火曜日だった。

知り合って10回目の誕生日。
誕生日って女性として、年々嫌いな日になるけど。
「誕生日はもう嬉しくない!」とは言えないな。
大切な人の誕生日でもあるんだから。

来年は結婚して10年。
この頃、スーツ姿あまり見れなくなったけど。
来年の誕生日は、スーツをビシッ!と決めて!
あの時のタイピンも付けて貰って。
ちょっと気取ってデートしたいな<(_ _)>




ねえ!



ちょっと!






聞いてる?

画像





課長さん!
誕生日が近付いてきたね。

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお話ね
どこに縁が転がってるか
(転がってたのはタイピン
いつまでも出会いを大切に・・・・・
greengreen
2010/02/11 20:53
エツ!100円ショップで出会い?
二人一緒に介護に転職したの?
2日早いけどおふたりさん、誕生日オメデトウ♪
二人一緒の誕生日、お互いにおめでとうっていいあうのかな?
誕生日一緒もめずらしいけど、私の友達の名前
M美智子さん。息子のお嫁ちゃんの名前M美智子さん。マッタク同姓同名。偶然とはいえ
もし、同居してたら、ややこしかっただろうね。郵便困っちゃうよね。
さて、今年のお二人のバースデーのご予定は?
Reign
2010/02/11 23:02
greengreenさん
お早う御座います
こちらは朝から雪で御座いまする〜。
誕生日に雪は知り合って初めてかも
私が大魔王にビビッと来たのは確かなんですが、大魔王も初めて私を見た時「あっ。なんか周りにオーラ?が出てる。こいつと何かあるかな?」って思ったそう
本当かしらね〜
「結婚したい」って感じる相手は、そうそう居るもんじゃ有りませんよね。
大魔王に対しては最初からそう思ってたから。
バイトの面接に受かって、まさか伴侶の合格通知も頂けるとはね
確かに縁は何処に転がってるやら...。
小さいタイピンは夫婦の宝物です
雪だ〜!akubiです〜(^_-)-☆
2010/02/13 07:59
Reignさん
お早う御座います
結婚してから数年後。
「もう数値だけ追い求める生活は嫌だ。僕ももう中年。これからの人生、人の暖かさを感じる仕事がしたい」だったかな
大魔王がいきなり言いだして。
こうと決めたら、中々譲らない大魔王の良い点(悪い点)
本当は葬儀屋さんに就職したかったみたいですけどね。
私は病気だった父の影響もあって介護に興味あり、縁あって大魔王と同じ職場に雇用して貰えたんです

同姓同名までは、当然夫婦じゃ無理だけど、私はY・Mで結婚してもイニシャルが変わらずでした
今日は何故か義母様と食事する事になりまして。
義母様も誕生日15日と近いので、ついでに全員で誕生日会?です

お互い朝言いましたよ。
ハッピー・バースデー自分って
雪だ〜!akubiです〜(^_-)-☆
2010/02/13 08:13
昨晩akubiさんが夢に出てきたんだぁ〜っ
で!来てみたら〜お誕生日だったのねぇ〜
ダブルでお誕生日おめでとう
健康で素敵な年になりますように
くしゅママ
2010/02/13 15:38
akubiさん&大魔王さん、お誕生日おめでとうございます
いつまでも一緒に年を重ねていってくださいね
今日はデートかなぁ
ワン姉
2010/02/13 21:18
くしゅママさ〜ん
お早う御座いま〜す&有難う御座いま〜す
なんですと〜
akubiが夢に出て来たですと〜
それは目出度い
だって一富士二高三欠伸って言いますもんね
(何処でんな事言ってるんだ〜)
出演料高いわよ〜。
でも、くしゅママさんだから友情出演しちゃったのよ〜
無事今年も、加齢行事終わりましたよ〜

これからも夫婦で、変なおじちゃん&おばちゃん言われる様に
日々オジンギャグに磨きをかけるわよ〜
出逢って10年。
でもこれからの10年は、老いも隠せなくなるこの私。
何時までも大魔王のHoneyの座を守る為!
化粧品代が家計を圧迫する〜
昨日から4○歳のakubiです(@_@;...
2010/02/14 09:01
ワン姉さ〜ん
お早う御座いま〜す&有難う御座いま〜す
昨日は義母様ともデートしたのよ〜
偶然かもなんだけど、私と大魔王の身内って、2月生まれが多いの。
なんで誕生日会、一緒にのパターンがよくあるの
大魔王なんかバレンタインデーと抱き合わせってのが多かったみたいで、なんか俺損してるなんて訳解らない理屈をコネコネ〜
同じ誕生日って、どちらかが先に歳とる事無いから、なんとなく御得感あるのは確かね
それにまだ私アラフォーだもんね
気がつきゃ相方アラフィフだけど
呑みながらこんな話してると、何故かマジな喧嘩になる夫婦
う〜ん。この喧嘩一生買ったる
昨日から4○歳のakubiです(@_@;...
2010/02/14 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
0213! PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる