PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナル・アンサー?

<<   作成日時 : 2010/10/14 17:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

このBlogに引っ越しして来た際に、エディタ・コミュニティに、ブロガーさんと御友達になる目的で登録させて頂きました。
画像

http://community.edita.jp/about_community/

このコミュニティに「みんなの質問」コーナーがあって、質問に答えたり質問を作る事が出来ます。
何気なく今まで質問を作ってたのですが、いつの間にか私の質問数も10を超えてて、解答を沢山頂いてるのになんとも無責任の放置状態でした。
で今回、私が作成した過去の全質問と回答数を掲載させて頂きました。
この場を借りて、解答頂いたブロガーの皆様、心からありがとう御座いました

Qは私の質問。
@からDは、こちらで作った解答。
解答の( )内の数字は解答数。
akubi=は私の解答となります。

Q‐1:何でブログやってるの?(2009-07-14 10:04:29UP)

@伝えたい!この気持ち!(14)
A友達になってチョ!(1)
B自慢したいねん。(2)
Cクレーム付けたいぜ!(0)
Dその他(19)

akubi=D 今となっては、やっぱり日記変わりとしての利用が多いかな。

Dは私と同じで記録、日記変わり等の回答が多かったです。

Q‐2:目の前に捨仔犬。貴方ならどうする?(2009-08-08 06:07:46UP)

@飼ってくれる人を探す(9)
A御飯だけ毎日あげに来る(1)
B自分の家で育てる(10)
C保健所に連絡する(4)
D犬嫌い。気にしない(8)

akubi=@ 本当はBだけど今の状況じゃ...。

コメント頂いた方々は、関与するなら責任を持つ。出来ないなら関与すべきじゃないって、ちゃんと自分自身と仔犬の行く末までも考えての結論も多く、とても命に真摯に向き合って解答して頂いた印象を受けました。

Q‐3:病気になったらどちらが嫌?(2009-10-06 16:35:04UP)

@癌(8)
A認知症(35)

akubi=A 癌は身内で、認知症は仕事で少し知識ありますが。でもやっぱりAになる方が辛いかな...。

Aが圧倒多数は少し予想外でした。

Q‐4:女性編=自分が妊娠。自分と子供の命が危険。どちらを優先する?(2009-12-02 08:44:26UP)

@自分(5)
Aお腹の子(5)
B主人、恋人の意見に従う(3)

akubi=A 実はこの質問、夫婦間で意見が異なったので作成してみました。

Q‐5:男性編=妻が妊娠。母体が危険。妻と子供どちらの命を優先する?(2009-12-02 08:49:21UP)

@妻(14)
Aお腹の子(1)
B妻の意見に従う(4)

大魔王=@ 「この問いほど難しいものはないですね。胎児にはかわいそうだけれど、妻を選択し次の機会に期待するしかないですね」この小たぬきさんのコメントに同意です。

Q‐6:エディタ友達ばかり増やしてBlogにも訪問しない人ってどう?(2010-02-07 19:01:45UP)

@OK!友達になるよ!(16)
A自己満なんじゃない?(18)

akubi=A Web上で折角友達作っても、なんのやりとりもしなければ、何で友達になる必要があるんだろう?

でも@の「義務感が先にきたら長くつづかないかも」との山おやじさんのコメントは、妙に納得してしまいました。

Q‐7:BigAmrica レギュラーメニューにしてほしいのは?(2010-04-05 07:35:46UP)
↑マクドナルドの期間限定商品

@TEXAS(5)
ANEWYORK(3)
BHAWAIIAN(4)
CCALIFORNIA(4)
Dどれもペケ!(3)

akubi&大魔王=断然@ 復活メニューで期間限定販売の時も食べた程。

僅差だったのが少し意外でした。人の味覚って、ほんとそれぞれですね。

Q‐8:続編、新作が観たいのはどれ?(2010-05-10 07:38:54UP)

@ルーキーズ(1)
Aゴットハンド輝(0)
B海猿(3)
C−JIN−(3)
Dその他(8)

akubi=実は全部観たい作品だったんです。海猿とJINは観れるので、今となってはAが観たい。

Dは「踊る大捜査線」「プロポーズ大作戦」「ごくせん」「汚れた英雄」などの作品がコメントにありました。

Q‐9:高齢になって介護が生じた際、誰に介護を受けたいですか?(2010-07-01 09:13:30UP)

@兄弟、姉妹(0)
A上記以外の身内(2)
B夫、妻(恋人)(6)
C血縁以外の身内(1)
D介護士(看護師)(20)

akubi=質問出しといてなんですが...。認知症ならD その他の介護ならB

@が0数には納得。Dが多数は、大魔王共々しっかり仕事せんといかんなと感じました。

Q-10:24時間TV観てどうよ?(2010-09-03 12:27:09UP)

@泣いてしまう(2)
A頑張ろうと思う(6)
Bわざとらしい(9)
C偽善ばっかり(6)
D不快極まりない(1)

akubi=A Blogでこの番組に批判的な意見多かった〜。障害者の品評会とか。でも私は逆に年に1回位、こういう機会も必要かと。だってみんな頑張ってたもん。

@の「が微妙な所や、疑問も多いです・・・」のひでさんのコメントも、確かにと感じる面もありますけどね。

Q-11:特別な能力がつくとしたら?

@空を飛べる(7)
A水の中でも息が出来る(2)
B透明人間になれる(3)
Cワープが出来る(12)
D分身が出来る(3)

akubi=B 特に理由ないけど。
大魔王=B 男性なら憧れたこと1回はあると思うけど。

C多数は現実的な面でに納得。

では最後に
私のBlogのページ右側に、当初からこの質問のせてます

私のブログで何が読みたいのかな〜?

気になるアンサーは

@全部つまらん(涙)(1)
Aプリンとか我が家のワンコネタ(5)
B介護の話(1)
C私意外のライターさんの記事(3)
Dakubiの独り言(6)

ありがとう御座いました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エディタ・コミュニティに入ってないから解答できなかったのでこの場を借りて…

Q1=@とBの複合(ペットマッサージを広めたいし、さすけ&小太郎を見て欲しい)
Q2=@(今のうちでは飼えないのでこうするしか…)
Q3=A(最後まで自分を持っていたい。癌は治る可能性あり)
Q4=@(男性的な考えだけど次の機会に…。もしAなら残された夫・子供が気の毒で…)
Q5=うちの夫なら多分@(次の機会に…)
Q6=A(害がなければほっといていいと思う)
Q7=?(どれも食べたことがないので^^;)
Q8=@(みんなのその後がどうなったのかな〜 劇場版で残った後輩達は?)
Q9=D(身内はね、意外と態度が厳しいのよ。 介護師さんの方が優しい^^)
Q10=B(募金のきっかけになるのはOKだけど、お涙頂戴的な構成には辟易する)
Q11=D(通勤・買い物・旅行 行きたい放題〜 akubiさんちにもすぐに行けますよ〜)
最後の質問=AとD

いつも楽しく読ませてもらってますよ
ワン姉
2010/10/15 00:07
ワン姉様
こんにちは
いや〜深夜にもかかわらず、質問への御返事ありがとう御座いました
そうですか〜。
やっぱ赤星のその後、気になりますよね〜
観たい続編で忘れてたんですが、昨晩から医龍3が放送開始
昔はドラマとか続編って、段々とクオリティが下がってったけど。
今はそんな事ない番組も増えましたもんね
(水戸黄門観続けると、ボケになりやすいとか、以前記事で読んだ事ありますが)

認知症を抱える御家族って、なってしまった親なりの昔の姿知ってる分、どうしても態度が厳しくなる事も多い感じします。
でも介護士も十人十色。
残念ながら利用者に失礼な奴も多いですよ
いけないと思いつつ...。
私もつい声を荒げてしまったり...。
今回の質問で、やはり看護師とか介護士って期待度ってか、身内には出来ない事を補足させて頂いたると痛感しました。
これからも日々精進
出来るかしら〜
akubiで〜す(>_<)
2010/10/15 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
ファイナル・アンサー? PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる