PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?

<<   作成日時 : 2010/11/06 10:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なになんですと〜
コネタマ
賞品付き

ブログ記事を与えられた御題で書いて入賞すると
カニ缶プレゼント

画像


うほほ〜い





折角雇用が決まって張り切って出社したら、バスが無いから帰って来れないって判明
そりゃ〜「貴女困るわ」と言われるのも良く解る。
本当は私が1番困ったけどね。



うっ

うううっ



御給料出たら大魔王(パパ)が好物なカニ缶買ってあげようと決めてたのに



それが私の夢だったの...。



なのに。
採用取り消し、又また私は職探し


ない頭捻って、ブログ記事書いて。
商品のカニ缶Getしようとしてる私って


誉めて
ほめて〜


...。


初めて自分を誉めたいと思います
(きっと他の方も使ってるネタだろうね)

自分を誉めてあげたいのはどんなこと

当たってもあたっても「牡蠣」食べたいってのはどうよ
毎日でも「寿司」食べれるのはどうかしら





義母様は御高齢。
年齢の割にはしっかりなされてるけど、それでもやっぱりオバアチャマ。

同じ事を何回も言うし。
段々と記憶力も悪くなってるし。
聴力も大分衰えてる。

自分の息子に電話して出ないと、直ぐに私の携帯が鳴る
昨日、明日仕事だって言ったじゃん
休憩時間に電話すると「元気今なにしてるの

だから〜昨日も話ししてるし、仕事中にかけてまで確認する必要はないだろう〜
と思いつつ。
「元気っすよ〜お母さんも元気〜」ってのは嫁の性か〜誉めほめポイント1Get

その義母様が我が家に遊びに来て、好物のステーキを造ってあげたら。
「やっぱ国産は美味しいわね〜」って。
いえいえ義母様。
こちらはオージービーフで御座いまする
誉めほめポイント1Get

なんでポイントGet

だ〜って特売のオージービーフを国産と思わせてしまう
この料理の腕前


ソースは既製品、肉は焼いただけ。

「私。ゴマ油って苦手なのよ」と言ってたけど。
ゴマ油たっぷり使って造って焼いて、ゴマ油が入ったタレをたっぷり付けて。
大好きだから造ってとよく言われ、いつも餃子5個をペロリと平らげる義母様

貴女、ゴマ油使った料理
結構食べてるや〜ん誉めほめポイント1Get

なんでなんでまたポイントGet
好き嫌いはいかん。
御高齢なんだからなんでもバランスよく食べないとね。
と健康を気遣って、義母様に食事をだしてるんですもの〜Yeah




本当かね





そんな義母様だけど、この頃めっきり脚力低下したな〜。
いくら頭はしっかりしていても、やっぱり歩けなくなったりでもしたら周りは大変だ。
なによりもプライドの高い御本人が1番つらいはず。

でもね。
仕事柄、介護が出来るからじゃなく。
そうなったら我が家で生活したら
と言えたし「そうする」と言っても貰えた。




私しか出来ない。



とさえ思う。




私にそう言わせた義母様の人柄を、まずは誉めてからね
そうしたいって感じた私も。

少しだけ誉めてもいいかしら

だってさ。

あの方の大切な息子が。
「ありがとうな」って誉めてくれたんだから。


カニ缶ほしか〜



ブログネタ:【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
ブログネタ:【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと? PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる