PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院いくか^_^;

<<   作成日時 : 2011/01/10 13:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

こらっ
みせなさい
画像


もう
ユメっ
いいから目みせてごらん
画像




実は以前から大魔王が言ってはいたんだけど...。
由夢(ユメ)の瞳って、プリンとかと比べると。




白濁してない?




白濁...。




もうすぐ1周忌を向かるフロッケが、白内障だったんで。


んな訳ないじゃんと思ってたんですが...。



昨日、何気なく由夢の顔みてたら。

うん。
確かに


我が家に来た当時とは違う。





とりあえず。

明日、病院行くべ。

画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでは今年お初です
おめでとうございます
今年もよろしくね

挨拶は簡単にしてとっ
ゆめちゃんの目が白濁?
白内障?
気になるねぇ

病院での結果待ってます
greengreen
2011/01/12 12:11
greengreen様
おめでとう御座います
こちらこそ今年も宜しく御願い申し上げます

さて由夢ですが...。
当たってしまいました
両目、白内障の極初期。
年齢を考えると仕方ないみたいです。
以前は私達が帰って来ると、大きいプリン押しのけて、先頭で出迎えてくれてたのですが。
何故かこの頃、中々部屋から出てこない。
ハタと感じたのですが、もしかしたら暗くて見えずらく、段差のある玄関とか怖いのかなって
完治はしなくて手術もあるのですが、今までに2回も全身麻酔してるんで、年齢考えるとどうしても引いてしまいます。
取り敢えず進行遅らせる点眼薬は処方して頂いたので、定期通院しながら状態観察しようと思ってます。
いつの間にか老いは来てたんですね。
何時まで小さいから、子供だな〜なんて勝手に思ってたんですが。
でも元気はげんき
ちょっと見えづらくても夫婦でフォローして、精一杯長生き、楽しく犬生全うしてあげさせたいと感じておりまする〜
akubiです^_^;
2011/01/14 10:06
ブログ玉だけでコメ控えてたんですが、ユメちゃん白内障なんですね。
近所でも白内障のワンちゃんけっこういますが、10歳過ぎても手術したこもいれば、かわいそうだからと手術は避けてる方もいろいろです。
小さいからいつまでも若く見えるんだけど、おうちにいれば、あとパパ、ママといっしょにいれば大丈夫だよね。
でも要観察ですね。
頑張れ、ユメちゃん!
Reign
2011/01/14 19:28
ユメちゃん白内障の極初期でしたか
まだまだ若いと思ってたのにね
うちも来月には9歳なので(童顔でも確実に年は重ねてるんですよね)ユメちゃんのことも人事と思えない・・・・・
点眼薬で進行が進まないことを願ってます

ユメちゃん
私達にはりっぱな嗅覚があるから
ちょっとぐらい目の前がぼやけても
大丈夫だよね
でも階段には気をつけてねbyベル

greengreen
2011/01/15 20:24
Reign様
お早う御座います
本年も宜しくお願い致します
フロッケの白内障発見から急逝まで、とても期間が短かったせいか、白内障ってだけでなんか神経質になっちゃって

手術はパパより私の方が反対なんです。
あまり進行が早くて云々って言うのなら、状況に応じて再度考慮とも思いますが
変な感じなんですけど。
見合わせた方が良いって。
なんとなく...。
両目ですしね。

夕方以降の散歩は、溝に足を挟む場合があるので要注意とか、とにかくまず危険回避をしてあげて。
加齢は誰にでも来る事ですから、急性期の疾患で無ければその事実を受け止めて、してあげられるフォローからスタートしようかと。
仕事のみならず家庭でも。
これから介護の時間が増えてくのかもしれませんね
そんな気持なんか露知らず
由夢は今日もパパの膝上でイビキかいて寝ています
akubiです(>_<)
2011/01/17 10:09
greengreen様
ありゃまベッちゃんまで
お早う御座います&再コメありがとう御座います

先生によってワンコちゃんの年齢の捉え方も色々なんですかね
まだ7歳って言われたり、もう7歳って言われたり。

由夢の場合、若い頃から歯もボロボロでしたし、きっとショップの看板犬してた時なんか、涙焼けの処置や耳掃除なんかしてなかったでしょうし。
そんな事の積み重ねで、プリンやピーチよりも、少しだけ老いの症状も早く来たんですかね
完治しない症状なら、少しでも良い状態を維持できれば、確かにそれが一番嬉しいですよね

ベッちゃんは来月9歳ですか。
本当顔見てると、まだまだ仔犬みたいな感じしちゃいますよね
素敵な同じ犬種の御姉さまから応援頂いて、早速
由夢が鼻をピクピクさせてますよ
暫く点眼と定期通院で頑張りまする〜
akubiです(>_<)
2011/01/17 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
病院いくか^_^; PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる