PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS めっめっメガネの♪

<<   作成日時 : 2011/01/17 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


たまにネタにしてたんだけど。
大魔王は極度の近視で乱視。

>大魔王は極度の禁止。こっちか

コンタクトレンズはずっとしてるんだけど、昨年壊れてからはメガネを作って無かったの。
だって数年前買った時、フレームちょっとだけ奮発して購入したら
レンズが特殊なもんだからてんで、お会計に本当驚いた。

私の現在の1ヵ月の御給料(えへっ今はパートさんで勤務)に近い金額だったんで、メガネ作るのは後回しにしてた。

そしたら義母様が急に
「○○=大魔王の名前〜この頃メガネしてないけどえっ壊れた何時買いなさい買ってあげる

もうバカの一つ...子供を思う親心でよく電話してくる様になって

先日思い切って買うかってあいなりました。

普段私はメガネを掛けてないんだけど、この数年、雑誌の小さい文字や針穴なんか見えづらい。
世間的には老眼と言うらしいが、掛かり付けの眼科医曰く「認めた時から老眼」だそうなんで、私はたんに『近くのものが見えづらい』と言っている

なんで私もメガネ欲しかったんだけど。
予算がね〜
宣伝でレンズ込みで、どんなメガネでも○万円〜なんて店が増えたけどさ〜。

まっ。

半信半疑で。








画像




画像



画像



近場の大型ショッピングモールに入ってました。
○万円でメガネ作れますよ〜○○町店が。


まずはフレーム選んで。
へ〜リーズナブルじゃん
でもここで安心しちゃいかん
なんたって大魔王のレンズは特殊とくしゅ
で検眼。

「随分、眼悪いですね〜。レンズは特殊の物になりますんで、御値段がちょっと〜」

ほ〜ら来た
○万円で、どんなメガネでも買える訳ないじゃんね〜

「お、お、おいくらになります

「そうですね〜。表示価格より\3,000程高くなります。フレーム込みで\15,000で出来あがりは来週になります。申し訳御座いません」

「へっ\15,000とんでも御座いませんえ〜、え〜。その御値段なら来週どころか来月まででも待ちまする〜」

だ〜って旦那以前、購入した時\80,000でっせ〜
それなりに覚悟して来たもんだから、一気に気が抜けちゃって。
大魔王も強気、つよき
「おいakubiお前も老眼メガネ買え」だと

急遽、私もフレーム選んで検眼して。
「確かに老眼入ってますね」はったおしたろうか
「30分あれば出来ます。御値段は\5,000で御座います」私をはったおしていいから作って下さい

なんと、夫婦でメガネ作って\20,000なり〜
確かに宣伝より大魔王のメガネは金額掛かったたけど、こんな御値段でメガネ買えるなんて
わ〜い
予算余ったから、帰りに呑みに行くぞ〜

で更に驚いたのがその出来栄え。
以前の大魔王のメガネは、フレームからレンズが1p位飛び出てだのが僅か数oしか出ていない。
このレンズの厚さが破損の原因にもなったし、当時メガネが出来て掛けて帰宅。
ドアミラー越しに私が「どちら様」ってまじで聞いた程、人相が変わる代物だったんですもの。

技術の進歩ってのかしら。
すんばらしいですわ。

そっか。
去年、大魔王がコンタクトレンズ買った時、昔のレンズ1枚の半額以下の値段で、2枚買えるんだって驚いたな〜。
コンタクトがそうなんだから、メガネだって。
早く気付けよ。
ドキドキして損した


私は赤いフレームの買ったんだけど。
家でメガネ掛けてると。

「売れない3流のAV女優みたいだな〜」だって

この男、誰か殴っておくんなまし〜


画像



今日のプリン姉さん
モツ煮食べたい
って無理
ネギ入れちゃったし

画像










にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
めっめっメガネの♪ PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる