PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS さすけさん日和/Page・14

<<   作成日時 : 2011/01/28 19:19   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



寒さ真っ最中ですが、皆様元気ですか〜
ワン姉で〜す


(うほほ〜い こんばんは〜)

こちらは寒さにもめげず、とっても元気ですよ〜

さてさて『さすけさん日和』の新作が出来ました
布団ネタが続いて申し訳ないのですが、こう寒いと暖かい布団が恋しくなってしまって

さすけさんの動画もアップしちゃいますね〜
良かったら観てみて下さい

click! ワイルドにガムを食べるさすけさん Click!


本文とは全然関係ない動画ですが、そこはご勘弁を

今回の御題は


『こびとさん  いえ職人です

御感想、コメント、御持ちしておりま〜す



画像


画像


大寒を過ぎて、立春まであと少し
少しずつ日が長くなってるのを実感してるワン姉です。
立春が近いと行っても、まだまだ寒い
インフルエンザも流行しつつありますし、皆さん気をつけてくださいね
手洗い&うがいと、適度な湿度が大切ですよ〜

(うっ...耳が痛い〜by:akubi&daimaoh)

この冬は久しぶりに雪が多くて、冬らしい冬ですね。
広島は温暖なイメージを持たれる方が多いのですが、県北は雪がかなり降ります。

画像


聞いた話だと、今年に入ってからの積雪で1階の屋根まで埋まりかけたとか... けっこう雪国でしょ
スキー場もたくさんあるんですよ。
この冬はいい感じの雪なので、うはうはしながら山へ出かけてます

画像


さすけさんが生きてた頃は、あまり雪が降った記憶がありません。
チラついたときに外に連れ出して、すっごく迷惑そうな顔をされたことは覚えてますが...
冬でも夏服だったので、寒いのはやっぱり苦手だったみたいです。
なにせ「こたつむり」になるぐらいですからね

そんなさすけさん、やっぱりお布団大好きで、もぐるだけでなく遊んじゃうことも
ある日、母ちゃんがお風呂から上がると、さすけさんが母ちゃんの布団の上で丸くなってました。
半分に畳んである掛け布団の上で、ふかふかを堪能してるみたい
可愛いなぁと思いつつ、一緒に布団に入った母ちゃんです
ちょっとした疑問を抱きつつ

またある日、母ちゃんがお風呂から上がると、掛け布団が半分に畳んでありました。
半分に畳んでおいたっけ
その頃は狭い家だったので、母ちゃんが寝るのは居間として使ってる部屋。
お風呂に入ってる間に誰かいたずらしたのかな
疑問は残りますが、そのとき部屋にいたのはさすけさんだけ。
まさかね...と思いながらも、深く考えずにいた母ちゃんです。

翌日、家族に聞いてみると、誰もいたずらしてないとのこと。
母ちゃんが自分で畳んだの忘れてるだけじゃないの?
こびとの靴屋さんみたいに、こびとさんが出てきたんかねぇ
...と冗談を言って笑ったのは良かったのですが、その夜も同じことが起きたのでした

しかも、今度は布団が縦半分に畳んである
さすがの母ちゃんも気味が悪くなったみたいで、ワン姉を呼びにきました。

画像

by〜小太郎くん

確かに、縦半分になってました。
しかもキレイに半分に畳んでありました。
縦半分にキレイに畳むのって難しいですよね。
でも、そこにいたのはさすけさんだけ。


疑惑のかかるさすけさん。


でも、どうやって
答えが出ないまま、その夜は寝ました。

しかし運命の日がやってきました
お風呂上がりの母ちゃん は見たんです

さすけさんが 鼻先で布団をめくってるのを

「よっこいしょ、ふんっって感じだったそうです。

ワンコが庭で穴を掘って、それを埋めるときの仕草、分かりますか
鼻先で土を押して押してってする感じ。
さすけさんがやってたのは、まさにそんな仕草だったんです。

確かに、以前からコタツ布団を掘っては、布団の下におやつを隠してたさすけさん。
穴を掘って埋めてたつもりなんでしょうね
母ちゃんの布団でも同じ事をやって、たまたまキレイに畳めた
そしたら、ふかふかができた
学習能力の高いさすけさんですから、何度もふかふかを作ってたみたいです。
ふかふか大好きだもんね
で、母ちゃんが見てるのに気が付いたさすけさんは...。

「しまったー 見られた
...な感じでバツが悪そうだったとか
いちいち人間臭いさすけさんです

一度見つかってからは開き直ったように、堂々とやるようになったさすけさん。
ワン姉も目の前で実践してもらいましたよ
上手に布団を畳んでました
さすけさんの中ではふかふかを作ると同時に、遊びの一種だったんでしょうね。
鼻歌を歌いながらを飛ばしてるように見えましたよ
でも、あんなにキレイに布団を畳めるなんて、ある意味職人技

さすが、さすけさんって感じです
最初はこびとさんを疑ったワン姉一家ですが、実は職人さすけさんだったと言う、冬のプチホラーなお話でした。

母ちゃん、本気で気味悪がってましたからね

ちょっとしたことでも、簡単に遊びに変えることが出来る。
転じて、見方を変えれば、しんどいことも楽しくできる。


さすけさんの教訓です

(無理矢理感がありますが...


ではでは

画像


画像


PS〜
今度は朝まで一緒に寝ようね
画像

by〜小太郎くん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすけさんて本当に癒し系だったんですね。
それにしてもたて半分に折るって上手に折るのなかなかできませんよ。
凄いワンコ技ですね。
確かにさすけさんにとっては楽しいあそびだったんでしょうね〜。
今朝起きたら腰の上背骨の右側の背中痛くって。
さすけさん喜んで見て、気持ち玉だけつけて
今日は安静にしていました。
まだ痛いのですが、コメントだけさせてもらおうと思って。
年には逆らえませんな〜!
Reign
2011/01/29 20:17
「よっこいしょ、ふん!」ですか
我が家は「そこどいてよ、ふん!」です
おりこうさんのさすけさんでから、畳んでふかふかですが、何処かの3姉妹は『穴掘りペッタンコ』でして。
自分達でやっておきながら寒いからってそのまんま
楽しい遊びも襖の紙破り...。
なんとかしておくんなまし
Reign様
今晩は
背中の痛みはどうですか
心配しておりまする
akubiです〜(^_-)-☆
2011/02/01 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
さすけさん日和/Page・14 PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる