PuRipUrI@HiP`s!

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然なんでしょうが。

<<   作成日時 : 2011/03/19 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2月27日(日)
パパ 「あのさ。ラジオ買ってもいい?出来れば電池でも聴けるやつ。何かあっても使えるし」
3月1日(火)
パパ 「先日買ったラジオの電池、余分に買っておこうか。そうだ。ついでにあまり使わんが懐中電灯の電池も買っておくか」

で、計画停電は、あまり心配無かった。

3月5日(土)
パパ 「今回、水は注文しなくてOKだな。何かあってもストック随分あるから大丈夫だな」

で、買占めで1番品切れが多かった水だったけど、断水したとしても心配なかった。

3月6日(日)〜EAGLESのコンサートを観に行く為に、私達夫婦はバスを降りて最寄りの駅へ向かっていた。
パパ 「もし大きな地震があったら、有難い事に僕は歩いて帰れるな。お前は職場遠いから、無理せず職場で待機してろよ」

で、当日、実際に私は施設で待機した。

3月7日(月)
スタッフ 「パパさ〜ん。コストコの●●●店って直ぐ近くですよね。チケットあげますから使います?その変わり今月末が期限ですけど」
パパ 「僕1回も行った事ないな〜。行ってみたいんだけど。でもあまり用なさそうだな。今回はパス」

で、チケット貰ったとしても被害の為、休業中で行けなかったね。

3月8日(火)
私 「お米が無くなりそうだから、ぼちぼち買わないとね」
パパ 「明日買えば?駅で待ち合わせて、重いから僕が持って帰るよ」

で、買っておいて良かった。まだ沢山売ってました。

3月11日(金)
パパ「お疲れです。では。あがります。何かあったら連絡下さい」
施設長 「やめて下さいよ〜パパさんが言うと本当になるんで

で、その午後、確かに何かあって、施設とは連絡付かず。パパは交通マヒで行く事も出来なかった。

3月19日(土)
パパ 「まだ余震も続くしな。今日中に水槽移動しとくか。倒れると金魚がやばいしね」

で、余震なんでしょうか?今も大きめな地震がありました。


被災された皆様、心より御見舞申し上げます。

こちらは本日春めいてきました。

画像



皆で、良い春を迎えられますように。


心よりお祈り申し上げます。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村 参加してま〜す!フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ! ペットブログランキング 良かったらポチッとね♪
KireiDa

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
買いだめしたわけじゃないのにばっちし準備OKでakubi家安泰でしたね。
電池とお水は本当に買えません。
17日〜24日まで華子連れて、またまた豊橋に滞在でした。
今度はばあちゃん体調不良。じいちゃんの看病疲れですね。
おかげさまでふたりとも落ち着いたんで、24日夕方帰ってきましたら夜計画停電に大当たり。懐中電灯とろうそくの灯りの中で横浜に戻ってきたことを実感いたしました。
大変なこんにち。皆でがんばりましょうね!
Reign
2011/03/26 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
@素材屋さん
↓参考の為ポチっとね↓ We・Love・Peach!☟
アルバムを作る
script*KT*
結婚レシピ
We・Love・Yume!☟
アルバムを作る
ブログパーツ エステ
NPO法人犬と猫のためのライフボート〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜 カラースクロールバー
偶然なんでしょうが。 PuRipUrI@HiP`s!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる